2018年5月3日木曜日

ブランドMIXコーディネート

男性スタッフコメント:再販の声が多かったVarde77のスカジャン、ファーストカラーを使ってコーディネート。
インナーにはこれぞIroquoisといった感じの総柄のポロシャツ。
速乾性のあるポリエステルメッシュにPRIMARY EFFECTのグラフィックをインクジェットプリントしたファブリックを使用。
パンツはTROVEの特殊サテン素材のワイドカーゴパンツ。
質感も良く、ストレッチも効いていて履き心地も抜群。
シューズはワイドパンツに相性抜群のAUTTAAのルームシューズ。
アクセントにAG by EXPERIMENTのロングベルト。
Varde77のスカジャンのさらりとしたキュプラの落ち感、速乾性のあるIroquoisのポロシャツ、滑らかな質感のTROVEのカーゴパンツで着心地にも拘ったコーディネートでまとめました。












MODEL(173cm60kg)2着用
2015年にリリースされて再販売希望の声が高かった、SUKA JACKETをデザイン変更なしの当時の色でリリース。60年代のヴィンテージのスカジャンをイメージして、シンプルなスカジャンを制作。文字などのデザインををなくして、鷹の刺繍だけにすることにより、ハードすぎない印象になっています。カラーリングが独自な配色のため、ヴィンテージさながらの雰囲気があります。刺繍は手刺繍風の荒さのあるものを、ミシンで制作し、太い糸を使用する事でインパクトがあり、糸をボディーと同色系でまとめる事で、落ち着いた雰囲気になっています。リバーシブルで裏側は刺繍がなく、シンプルなデザインですが、Varde77らしい絶妙な色味になっています。リブもオリジナル編み立てで制作されています。数々のヴィンテージのスカジャンを見てきたデザイナーも、感動する仕上がりになっています。

【デザイナーコメント】非常に再販売にリクエストが多かった2015年にリリースしたスカジャン。
まったく同じ配色で3年ぶりにリリースします。
この色が欲しいとひたすら言われ続けてました。笑


MODEL(173cm60kg)2着用
速乾性のあるポリエステルメッシュにオリジナルグラフィックをインクジェットプリントしたファブリックを使用。
オリジナルの編立リブを使用したビッグシルエットのポロシャツです。


MODEL(173cm60kg)2着用
特殊サテン素材のワイドカーゴパンツ。
抜群のストレッチ性と、滑らかな質感が特徴。
更に硫化染めを施す事で独特の風合いを表現。
軽い履き心地の夏場も快適な素材。
前閉じファスナー、裾ヒモ配備、膝タック仕様。
9.5分丈、緩やかなワイドシルエット。

細身のロングガチャベルト。
ポリエステルの生地にプリントした、アクセント使いしやすいアイテムです。
今回、バックル部分はシルバーになります。


MODEL(173cm60kg)25.5cm着用
外履きも可能なルームシューズでかかとを踏んでも履けるレザースリッポン。AUTTAA(アウッタ)の定番商品です。
イタリアのタンナーで仕上げられた牛革を使用し、充分にオイルを含ませています。
ヒール部分はしっとりした表革を、アッパー部分はオイル感のあるスウェードを用いています。
ミニマルなデザインでテーパードパンツやワイドパンツのようなゆったりしたパンツにあわせたコーディネートに相性抜群。
経年変化も楽しみな一足。