2018年3月25日日曜日

Varde77 中心コーディネート

男性スタッフコメント:Varde77中心でコーディネート。
レーヨンのモッズコートとレーヨンパンツでさらりと着心地良く足元はマウンテンブーツでカチッとまとめました。
インナーにはTROVEのリネン混ラッセル織り素材のカットソーとOURETのロングタンクでレイヤード。
カットソーは表情豊かなラッセル柄を、編みでなく、織りで表現することで、生地の伸び・垂れを解消させ、製品染めで仕上げた深みのある独特の色彩も特徴。
VICTIMのニットキャップとSHAREEFのロングベルトでアクセントを付けました。





大好評のCA4LAとのコラボレーションによるニットキャップになります。毎シーズン定番としているアクリル混のニットキャップの糸を使用しております。定番のニットキャップをベースに、ふっくらとボリュームを出し、高さを削って編み込んだ仕上がりは80’sスタイルにぴったりなアイテムとなっております。上品なコーディネートの外しアイテムとして使用して頂きたいこちらのアイテムは、ユニセックスでお使いいただけます。ぜひワードローブのバリエーションとしてお持ちいただきたいアイテムです。


MODEL(173cm60kg)2着用
2013年にデザインされたM-1951TYPE。
第二次大戦後に開発が始まり、1951年に米軍に採用されたM-51 フィールドパーカーの復刻アイテムとなります。
様々な改良を経て、生地は軽量薄手で破水製の高いナイロン・オックスフォードが使用されるようになった過程を踏まえ、
R90PPでは、コットン70%ナイロン30%という混率のバランスのいい、生地を採用してリリースとなりました。
オリジナルの多機能で、大きな造りを削ぎ落し極力シンプルに仕上げ、綺麗なシルエットになっている点も大きな特徴。
とても着心地のいいR/Cミリタリーツイルを使用
※今作はレーヨン65%、コットン35%のさらりと落ち感のある、着心地の良い素材でリリースです。


MODEL(173cm60kg)3着用
清涼感のあるリネン混ラッセル織り素材のカットソー。
表情豊かなラッセル柄を、編みでなく、織りで表現することで、生地の伸び・垂れを解消させた。
製品染めで仕上げた深みのある独特の色彩も特徴。
ネック、袖口、裾は、鹿の子編みのリブを配し、強度性を確保。
ドロップショルダー、身幅にゆとりをもたせた緩やかなワイドシルエット。

MODEL(173cm60kg)2着用
定番の40/1強撚天竺。薄手で、さらっと清涼感があるのと、強撚特有の斜交が特徴。 製品で硫化染めする事によってムラ感を表現したレイヤードに使えるロングタンクトップ。


MODEL(173cm60kg)2着用
2013年にリリースしたM-1941タイプ。
1940年代初頭に米軍で供給されていたU.S.ARMY TROUSERSの復刻アイテム。
『チノパン』という名称のついた元祖と呼ばれるM-41。
フロントのボタンフライは、トップも含めて計5つ。
ボタンには、U.S.ARMYの刻印の入る復刻メタルボタンを使用しています。
当時のディテールを忠実に再現し、ステッチは、アウト・イン・センターシーム ダブルステッチ、
ポケットは、バック/ウォッチポケットともに両玉縁仕様となっています。
とても着心地のいいR/Cミリタリーツイルを使用
※今作はレーヨン65%、コットン35%のさらりと落ち感のある、着心地の良い素材でリリースです。

細身のレザーロングベルト。
スタイリングのカラーアクセントに。


MODEL(173cm60kg)25cm着用
クロムエクセルシリーズ待望のマウンテンブーツ。ソールはゴツすぎない、ビブラム社のセパレートソールを装着する事によって、タウンユースで活躍出来るアイテムです。
追記…クロムエクセル(Chromexcel)は、ほぼ100年前に開発された手法で、加工が施されてない状態の原皮を”コンビなめし”という方法でなめし、牛脂、蜜蝋、植物性脂,魚脂などの計4種類以上の油脂を ブレンドした、特性オイルを塗りこみ皮革に浸透させた牛革のHorween社の製品名です。