2015年4月27日月曜日

先週の入荷 4/27

現在、在庫のある先週入荷の商品一覧です。
完売している商品も取り寄せ出来る場合がございます。
お気軽にお問い合わせ下さい。




ウエストイージータイプ、フルレングス、緩やかなテーパードシルエット。素材…TROVEオリジナルテキスタイル。国内の機屋で織り上げたドットジャガードは、ヨコ糸に番手の違う2種類の糸を使う事で表情を持たせた。タテヨコ共に糸の段階で異色染めすることで、表裏のコントラストを表現。さらに生地の段階で水洗い天日干しすることでシボ感をもたせ表情に深みを増した。コットン糸のみで織り上げる事で清涼感のある肌触り。




ラフになりがちな夏の着こなしに、プラスワンの感覚でご愛用頂きたいVienna knit cap<ヴィエナニットキャップ>。ケーブルとテレコ、リバーシブルでニッティングを切り替えた今作は、好みや着こなしに応じてムードを変えてお使い頂けます。快適な温度を保ち爽やかに過ごして頂ける高機能素材クールマックスを用いて編んでおりますので夏の汗ばむ季節にお誂え向き。White、Blackと言った使い勝手に優れるカラーから、BlueやYellowといった挿し色に絶好のカラーを加えた全6色展開でリリース。リーズナブルな価格でご用意しておりますので、スタイリングのアクセントとして多色買いもお勧め。



構築的なパターンメイキングのアイデアでglambが生み出す新たなベーシックカジュアルとなるであろうDonald parka<ドナルドパーカー>。シリーズの特徴、首元のボリュームと肩線にギャザーを寄せて胸元にドレープを描く立体的なシルエットは健在。今作はカンガルーポケットを配し機能性をプラスしました。素材には2重構造の編地を持つインレイを採用。それを裏使いする事で、ループに配したスラブ糸を際立たせるテキスタイルワークには脱帽です。着るだけでサマになる1枚を手に入れ夏のストリートに挑んでみては如何。



ワイキキにてアロハシャツの歴史を受け継ぐ丹念な洋服作りを続けるコナベイとコラボレーションを行ったglamb。スリーピースセットアップのパンツとして仕立てられたKauai shorts<カウアイショーツ>は単品でも極上のリゾートスタイルを叶えてくれる1本です。総柄であしらわれたアロハ柄の古典、「ランド・オブ・アロハ」はglambが新たに彩色を行ったオリジナルカラー。カメハメハ大王にウクレレ、フルーツに魚などロコモチーフがふんだんに取り入れられたこちらにはヴィンテージにしか出すことの出来ない特別な気品が漂います。※生地の取都合によって柄の配置が1つ1つ異なります。予めご了承下さい。



JAM HOME MADEとのコラボレーションウォッチ第2弾になります。ダイバーズタイプのJAM HOME MADEオリジナルウォッチをベースに静寂を感じさせる黒を基調に仕上げました。今シーズンはシンプルになりがちな春夏のスタイルの腕元のアクセントとして、型押しのレザーベルトを装着し、インパクトのあるデザインに仕上げております。尚、こちらのアイテムは少量限定の生産となっております。

■JAM HOME MADE
「肌に最も近いプロダクト」をメインに、デザインの本質な必要性を主張し、提案するジュエリーブランド。



ジャラン スリウァヤに別注を依頼したレザーのコインローファーになります。「ハンドウェルテッド・グッドイヤー製法」による製品技術と、小さめのヒールカップが非常に履きやすく、足の納まりも優れています。ショートパンツやスリムパンツは勿論ですが、今シーズンはワイドパンツなどにも合わせてみてはいかがでしょうか?

■JALAN SRIWIJAWA(ジャラン スリウァヤ)は、1919年にテデ・チャンドラによってインドネシアで創業した靴工場で、当初はオランダの植民地であったことから外国人向けにミリタリーブーツを手掛けていました。その後、世界大戦、独立戦争の混乱を経て、1970年代にフォルトゥナシューズ社として工場を再開。「ハンドウェルテッド・グッドイヤー製法」で作られ、巷の高級既製靴以上のクオリティーを実現しています。



毎シーズン好評を頂いているノーカラーシャツを今回はオンブレチェックを使いリリースになります。首元をすっきり見せ、洗練された印象を与えるノーカラーシャツにレーヨン素材独特のドレープ感が雰囲気のある1枚。ゆったりとしたシルエットに仕上げる事で、美しいドレープと程よい抜け感を出しました。他にはないノーカラータイプのシャツはスタイルのアクセントとしても最適で、ジャケットなどのインナーとしてはもちろんの事、シャツに合わせたり、カーディガン感覚で様々なコーディネートを楽しんで頂きたいです。



定番でリリースしている人気のニットガウンを清涼感のあるスムース生地で仕上げました。柔らかく伸縮性のある生地で、程よくゆとりがありながらも身体に沿う美しいフォルムに仕上げた魅力的な一枚。程よい抜け感のあるショールカラーはインナーを選ばず、春夏のアウターにもインナーにも様々なスタイルを提案できる非常に使い勝手の良いアイテムになります。着丈がありながらも清涼感のあるこちらのアイテムは全てのボトムとも好相性なアイテムです。



先シーズン好評だったストライプ柄のパンツを春夏の素材やシルエットに変更しました。今シーズンは綿ウェザー生地を使用しており、タックの入った、ゆったりとした腰回りから裾にかけてテーパードしたVICTIM人気のシルエットは、ラフさもありながらクリーンな印象を与えるアイテム。シンプルになりがちな春夏のコーディネートに周りの人と差をつけるのにお使いいただきやすいアイテムとなっております。尚、今シーズンリリースのS/S STRIPE SHIRTS TEEとセットアップでもお使いいただけます。




ポケットの中から出ているインディアンモチーフのトランプをよく見ると1枚スカルになっているというギミック感のあるグラフィック。使用しているのは肩線を落として袖口が広がらずフィットするように工夫されている20/-天竺ボディー。



ドルマンスリーブのフェイクレイヤードカットソー。独特のシルエットが1枚で着ても存在感を発揮するレアセルの定番。



敢えてノータイでシンプルに仕上げたワイドブリムのハット。
アジャスター付。