2013年8月5日月曜日

先週の入荷〜♪


去年に引き続き今年もうちわのノベルティーがglambより届きました。今回も数が少ないので、glambの商品をご購入の方に先着でプレゼント致します。ご希望の方は一緒にカートに入れて下さい。※数に限りがございますのでglamb商品ご購入の方のみ対象とさせて頂きます。お一人様一つまでとさせて頂きます。



手軽さとその中毒性故つい手を伸ばしがちであるも、実際に貪られているのは我々の健康なのではないのか。巷を席巻するジャンクフードがモンスターと化し人々を襲ってくる日はそう遠くないのである。



ギターを抱え、まるで作曲をしているかのような雰囲気を漂わせるミッキーがモチーフのオリジナルデザイン。


青山 ひろゆき 1977年、福島県生まれ。東北芸術工科大学美術科講師をしながら山形で意欲的に作品を制作。まっすぐな想いを乗せて、懐かしい、いつかの記憶の中にあるモチーフを描く青山ひろゆき。多彩な色調のキャンディーやラムネ。誰もが心踊る、明るくはじけた世界。そこには天使が舞い降りて、鑑賞者と作品世界をつなぐ 。今ではあまり見ることのないザックリとした大胆なタッチ、それでいて精巧で写実的な一面を持ち合わせている。青山作品の中に出てくる天使の表情は感情に溢れ、屈託のない笑顔と穏やかな色彩のため、いつの間にか鑑賞者の心にスッと入りこんでしまう。「この場所に居たい。ここから世界を眺めてみたい。」という思いを天使に投影し、最後にオートマティックに描き込むのだ。近年は、アジアのアートフェアの参加や個展を中心に活動をしている。

“ひまわりは僕が大好きな花。豪快な咲きっぷりからは漲る生命力を感じ、青空と黄色のコントラストは最高の相性。それを見ているだけで、僕をポジティブにしてくれる不思議な力をもっている。そんな“ひまわり”には、小さなキャンバスなんか似合わない。だから、2mの画面に思いっきり晴れやかに描いた。(青山ひろゆき)”


大竹 司 1978年名古屋生まれ。金沢美術工芸大学日本画専攻卒業。伝統的な日本画を学んだ後、現在はアクリル絵具を使用した平面作品を制作。擬人化した動物や知らない間に生活に入り込んでいる、なんとなく受け入れてきた奇妙な関係や、微妙なものを収集し画面に配置していく。ペインティングの他に「切り絵」「ステンドグラス」「陶器」「樹脂粘土」など様々な素材を使用し制作している。どの手法でも、見慣れたようなものを見慣れないかたちで集め、不可思議な独自の世界観を展開している。主な展覧会に個展「クリーム」(06年、山本現代/東京)、個展「VINYL」(09年、山本現代/東京)、グループ展「JAPANESE COLORS」(10年、Gallery IHN/ソウル)、グループ展「VOCA展」(11年、上野の森美術館、東京)など。

“中流家庭的なモチーフを並べて静物画を制作し、その上から牧歌的なドローイングを施しました。衛星都市と田舎,手間をかけた静物画と数分で描いたドローイング物や事象の等価値性を表した絵です。(大竹司)”

+++++++++++++++



柔らかなライトオンスデニムシャツ。胸元にはピンタック刺繍を配したデザイン。コンパクトシルエット。

+++++++++++++++


2種類の異なるピッチで編まれたリブ組織のボーターTシャツ。横に伸びる素材なので縦長の奇麗なシルエットです。配色が特徴的で1枚でもインナーとしてもインパクトのあるTシャツです。取扱い上のご注意…こちらの商品はワンウォッシュされております。同じサイズでも多少サイズ感が異なる可能性があります。

+++++++++++++++


Iroquois / 2013 A/W Collection “VENGO” のイメージブックです。イメージブックは無料でプレゼント致します。商品と一緒にカートへお入れ下さい。コチラのカタログは無料の物ですので、カタログのみでの発送は致しません。ご注意下さい。数に限りがございますので、お一人様1冊でお願い致します。店頭にご来店の方は無料でプレゼントできますので是非ご来店下さい。



ムラ糸の裏毛を製品染めした後、パウダー加工を施しリアルなユーズド感を出したダブルジップパーカー。激しい加工のため1点1点サイズぶれがございます。

+++++++++++++++



ジャガード生地を使用した少しゆるいデザインが印象的な重ね着風カットソー。3枚のカットソーを重ね着したようなデザインはフェイクの為、かさばることなくすっきりと着られるのが特徴的。7分袖なので着こなし次第でロングシーズン使えるのも◎

+++++++++++++++