2013年7月30日火曜日

最近の入荷!





往年の名作スニーカーのムードに素材使いやディテールの妙でモダンにアップデートを加えたVascon sneakers<バスコンスニーカーズ>。glambスニーカーシリーズお馴染みの着脱可能なキルティ・タンの存在で2WAY使用が可能。今作はテキスタイル使いも是非ご注目を下さい。ツイードテキスタイルを用いる事でデニムパンツと合せたカジュアルスタイルは元よりスラックスと合わせたフォーマルスタイルにも様になる仕上がり。装飾的要素を担うソールに配した2本のブラックステッチも見逃せないポイントです。靴底に採用したヴィブラムソールは永きに亘る活躍をお約束。今作も期待を裏切る事の無い一足に仕上がりました。





オーセンティックなワークスタイルをクールに昇華し、glambの美意識を体現するBradley denim SH<ブラッドリーデニムシャツ>。6オンスのデニム地に薬品と熱処理によって強い皺加工を施したこちら。凹凸ある生地の表情は岡山児島で施されたヴィンテージ加工と相まって奥行きある表情を描きます。またその伸縮によりフロントのボタンを留めても開けてもボディラインに馴染むシャープなフィッティングを実現。スラッシュ仕様となった胸ポケットもスマートな印象をより強調します。



夏のスタイリングの強い味方であるデニムショーツにglambの感性を加えたRadcliffe denim shorts<ラドクリフデニムショーツ>。サルエルパンツのエッセンスをデザインに取り入れながら、レングスは膝下に纏めてどこかアンニュイな表情を演出。深めの股上は歩く度にそのシルエットを強調します。スタイリングの際はベルトの位置を低めに穿いて頂きたいもの。シンプルに見えながらウィットの効いた佇まいは、夏のコーディネートにより一層の奥行きをもたらします。

+++++++++++++++





イロコイ定番のケーブルヘアバンド。コットン100%





イロコイ定番のケーブルニットキャップ。コットン100%

+++++++++++++++



太枠のセルフレームタイプ。サイドフレームのメタルドットはOURETの配置。オリジナルケース付き。




80/1の綿・レーヨン・テンセルによるしなやかで光沢があり肌触りの良い素材。製品洗いにより更に柔らかい風合いを出し、軽いタッチに。レギュラーカラーシャツ。 貝釦

+++++++++++++++




ワイドポケットT。上部のみに特殊転写プリントを施すことで、パネルデザインの様な表情を持たせた。プリント部分は所々ひび割れた様な雰囲気。ドロップショルダー、緩やかなワイドシルエット。

+++++++++++++++




フランスで育てられた上質なリネンに、国内で織染めを施したロングシャツ。生地を叩きほぐす行程によって、ソフトでふっくらとした洗いざらしのワッシャー形状加工仕上げとなり、肌触りの非常に良い生地感になっています。本来は、ボーダー上に使う生地をストライプとして使用し、シルエットはオーバーサイズのゆったりとしたデザインが特徴。肩幅もやや大きめ、着丈も長めに設定し、洗いのかかったリネン生地の為、くたっとしたゆるく軽い雰囲気に仕上がったシャツです。取扱い上のご注意…こちらの商品はワンウォッシュされております。同じサイズでも多少サイズ感が異なる可能性があります。濃い色のものには水に濡れたり、強くこすると色が落ちたり、他の衣服などに色が移ることがあります。強くこすると内部の繊維がでて白く毛羽だってしまうことがあります。(麻は染まりにくい繊維です。)淡い色のものと一緒に洗濯しないで下さい。アイロンはスチーム・アイロンを使用師表面がテカテカしないよう当て布を使用して下さい。

+++++++++++++++


GARNI / Vine Pattern Zippo (GZ13007) ¥21,000
定番のVine 柄のレザージッポーです。


編みかごの様なデザインを型押ししたジップロングウォレットです。オイルを多めに含んだ革なので、味わい深い雰囲気が出ています。編み柄と合わせたデザインのオリジナルシルバー引き手もポイントです。カード8 枚収納可能。

編みかごの様なデザインを型押ししたフォールドウォレットです。オイルを多めに含んだ革なので、味わい深い雰囲気が出ています。カード4 枚収納可能。

+++++++++++++++